FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長かった。

2010年07月13日 18:53

木工スキルが実装されてから数ヶ月。
昼間とか、誰もいないときはひたすら薪割りをしていたわけですがw

ランクが高くなると、完成度の高い弓の作成で詰まるわけですよ。
4から3にする時が一番つらかった気がするw

そんな先日の月曜日。
丈夫な紐もイカダや旦那様の分解でゲットし、太い糸もギルメンから安く譲ってもらい。
薪もガッツリ用意して半分ほど埋まっていたトレを再開。
思った以上に、完成度の高い弓が出来ていく!
目標回数に達したところで最高級薪へとトレを変更。
足りなくなったので薪割りを開始して何とか本数を確保。
ランクアップ可能状態にしてAP足りずww
久しぶりに探検をレベル20まで上げ、あとはひたすら影差す都市でレベル上げ。

高級革、最高級革が出てくれるということが分かったので、ゾンビよりこっちにw
目標APをためてランクアップー!ようやく木工がランク1になりましたw

mabinogi_2010_07_13_001.jpg


もちろんマスターも狙う予定ですが、それはマッタリやりたいと思います(´∀`*)
ランク1になったので、ギルメン用に完成度の高い弓を狙ってレザロンを量産したい!
クロスボウを使っている子もいるので、その子の為にも完成度の高いクロスボウを作りたいな!
スポンサーサイト

七夕でございました。

2010年07月07日 22:03

先週から七夕イベントが始まっていて、星降る夜イベントが開催されています。
一週間と言う短い期間なので、降ってきた星の争奪戦はすさまじく…
アイテムとしては、前回同様シューティングスターローブ。

新しいアイテムとしては、スターマジシャンコスチュームとマジシャンハット。
宝石10センチ各種、ポーション300各種、そんぐらいかな。
レアアイテムって書いてあったからもっと別なのを期待したんだけど、どうやら宝石のようです。

とりあえず、衣装は帽子共にゲット。
あとはポーションと宝石を狙ってひたすら星拾い。
さすがに後半や明け方、早朝、平日は人が少ないですね。取りきれないくらいに拾えて、
復元してる間に次の時間になってしまうと言うw

復元時間が非常に短く、苦戦している人も多いようです。
ギルメンにも復元が出来ない子がいるので、雇われては復元のお手伝いをしていますw
ポーション300は自分で使うんじゃなくて、旦那様の分解トレ用に使う為だったりw
自分では勿体無くて使えないww

そんな本日は七夕。
天気は生憎のため天の川は見れず…。毎年のような気はするけどw
忙しい中インしてきた旦那様とマナフォのトレをするためにタルティーンへ。
「暇じゃない?」と何度も聞かれつつ今日のトレ終了。

今日ぐらいはと、ハピマビでゲットした月灯の羽衣を着ましたw
トレ終了後、出来たアイススピアの結晶で、天の川を作ってくれました(*´ω`*)w
明日で星降る夜イベントは終了なので、今夜中に何冊か完成させたいと思います。

mabinogi_2010_07_07_001.jpgmabinogi_2010_07_07_002.jpg


50冊は軽く越えてるよ…ww

更なるマスタータイトル。

2010年07月03日 09:52

先日、ようやく精錬がランク1になり、
木工も何とかランク2まで持ってきました。
ライフドレインもAPさえあればランク1になります!長かった!

ライフドレインと一緒にウィンドミルのマスター修練もやっていて、
あと一種類の修練だけになったので、アリ地獄でやることにしましたw
旦那様に弱体化を借りて一時間ぐらい修練を積み、
ようやく…やっと?今更?w
ウィンドミルマスターを取る事が出来ました*:.。☆..。.(´∀`人)

mabinogi_2010_06_23_001.jpg


長かったけど嬉しかったなぁw
木工ランクも2に上がってから気が抜けて何もしてなかったんだけど、
最近ようやく重い腰を上げて薪割りを始めておりますw
ランク1になって、銘入りのレザロンを弓使いのギルメンにプレゼントしたいなと(*´ω`*)
アルケミもランク9まで上がって、修練が大変になってきた…
頑張ろう!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。