
--年--月--日 --:--


マビノギ9周年オフラインイベント。

2014年04月14日 08:16

かなりお久しぶりの日記となってしまいました(笑)
今回、マビノギのオフラインイベントに当選したので行ってきましたよー!

約一年かけて作り上げた(サボってた期間もあったけど←)ダークルエリでコスコンに申し込み、
見事に選出され(笑)初めて参加する事になりました。

当日は11時に会場入り。受付を済ませて更衣室へと案内されました。
ぼっち寂しいwwwとか思いながら、周りのレイヤーさんが着替える様子をチラ見してクオリティの高さにそわそわw
会場ではリハが行われてて、そっちにもそわそわしてました(笑)

着替え終わって荷物を預けるために舞台裏へと移動。スタッフやら主催者様やらそれはもう皆さん驚いた目で見てましたね(笑)そらそうかw
荷物預けてコスコンのリハまで時間があったのでオープニングのサンドアートのリハを客席で見させてもらいました。
感動した…!マジで凄かった。

コスコンの説明を受け、リハへ…緊張する(((=ω=)))ブルブル
実際にランウェイを歩いて動きの確認をして、一通り終わったら再び舞台袖に。
昨年は色々あったようで、今年はお弁当も飲み物もお菓子も(笑)用意されてました。
私を含めて椅子に座れない人数名(笑)装備の関係で座りにくいねん…

腰巻外して座らせてもらい、みんなでお弁当を食す。スタッフの方々にはとても気を使っていただきました…ありがたい。
イベント開始からコスコン終了までは舞台袖の控え場所で待機だったため、アップデート情報とかモニターで見る感じだったんだけど、
スタッフの方の配慮で袖の扉を開けて頂き、脇からスクリーンを見させてもらいました。

5月にサーバーの統合
6月に「忍者」の実装
夏以降に「DRAMA2」の実装
アニメタイアップ企画進行中

エクストラストレージ無料化
1週間で無料転生

9周年イベント実施とペット再販。

こんな感じでしょうか。端から見てたのとコスコンの緊張からほとんど頭に入らなかった(笑)

アップデート情報のあとはコスプレコンテスト。
順番にランウェイを歩いてポージングをして戻るというシンプルなものです。私は3番目の登板でした。
武器があればまた変わってたんだけど、どんなポーズ取っていいのか分かんなくてwww
でも会場の反応も良くて凄く嬉しかったです。
コスコンの参加賞が変身メダル50種には太っ腹!って思いましたがほぼ持ってた…
でも全部がレアメダルなので、これはいいと思いました。

惜しくも12人中4位という結果になりましたが、沢山投票していただけて本当に嬉しかったです!

コスコンの後はサーバーの席に戻りゲーム大会に参加させてもらいました。
今回の参加方法がトータライザーを使用しての回答方法。これなら集計にも時間掛からなくていいんじゃないかな!
難しい問題も簡単な問題もあって楽しかった!
ルエリは見事2位に!凄い!前半では上位になるとは思ってなかったのに!(笑)

ゲーム大会の商品が、まさかの便器wwww
2位のルエリサーバーの人には銀の便器が送られるそうですwwwしかも貧乏ゆすりのエモ付きwww楽しみ!

ゲーム大会が終わり、プレミアム抽選会へ。コスコンに参加した方々は番号が若すぎて当たらないんじゃね…?
って思ってたけど誰か当たってた!いいな~。キホ様のイラスト色紙欲しかった…!

イベントも終わり、沢山の方に名刺を頂き、友達とも会えた!
リアルガチャは財布忘れて出来なかったwww
沢山の方に写真を撮ってもらいました!本当にありがとうございます。造った甲斐があったよー!

今回、コスコンで驚いたのがモルガント様がいた事!!
着替え終わって控え場所に行った時に兜が置いてあって…こ、これはまさか…!!( ゚Д゚)ってなって。
まさかの師弟コンビが揃いましたよ!!もう感動しました!!テンション上がったわ!!
イベント後も一緒にお写真を撮っていただき、幸せ…!!

5月のマビフェスでもモルガント様で来てくださる…のかな?楽しみです!

18時完全撤収だったので更衣室に戻ってお着替え。コンパニオンのお姉さま方と一緒に写真撮る予定だったのですが、
時間無くて…申し訳ない(´・ω・`)イベントはみんなバラバラでカオスだったしね…。

本当にいい経験をさせてもらいました。これからもマビノギは続けていくし、大好きなゲームです!

今回のお土産はステッカーとマグカップとピンバッチとワンタイムトークンとウェブマネーカード。
ピンバッチはランダムで、ナオでした。
友達に八天堂のクリームパンもろた!めっちゃ美味かった!!

そして、コスコンで持っていたパネル。いいな~、ほしいな~って思ってたらいただける事に!
やったー!嬉しい!キャラの画像付とかヤバイ!!大切に飾ろうと思います(*´ω`)

来年もコスプレで参加できたらいいな~と思ってます。何をやるかはまだ決めてないけど。
参加された方、お疲れ様でした。本当に楽しかったです!!

image (43)image (44)

image (46)image (48)image (49)

モルガント…よづ様



イースターエッグイベント。

2013年05月11日 22:41

先日のアップデートで始まったイースターエッグイベント。
該当NPCに話しかけてカンストうさぎを叩きまくって卵を30個集めるというもの。

赤くて素早いうさぎが早すぎて叩くの大変(笑)
途中で壁に詰まったりするのでその時に叩いて行く感じ?
5分程度で消えちゃうので、タラでやるのが一番効率がいいかも。

30個溜まったら交易NPCに話しかけてクエスト完了、再びクエをもらって叩く。
順調に行けば3個はプレゼントボックスがもらえます。

ティンポーション出るみたいだけど、ちょっと高身長に戻りたい(笑)
ラビットコスチューム出たけど…エモいらぬ…(笑)

今回支給される籠、羊毛が採鉱のように取れたりするらしい(笑)
そんな中、変身した時に持つとこんな感じに構えます。

mabinogi_2013_05_10_001.jpg


雨降ってて傘さしてるみたいにww
卵がカゴに入るとちゃんと中身が集まるのが可愛い!

先日、久しぶりに旦那様がマビに来ました。姉妹ギルドのお墓がどうなってるのか見に来たと。
「嫁のことはよ!」
って聞いたら
「嫁もまだいた!」
とか言われたよ(´;ω;`)
帰らない夫だから離婚されてるかと思ったって言われたので、離さねぇよ!って言っておいた(*´ω`)
お仕事が忙しくて中々イン出来ないみたいなので、累積超えとこうと思います(`・ω・´)


買っちゃった↓(*´ω`*)

mabinogi_2013_05_11_001.jpg

都産祭inマビフェス3

2013年05月05日 12:16

写真 (8)

楽しみにしていた5月4日はマビフェスに参加してきましたー!
この日まで衣装つくり頑張ってたんですが、材料が足りない悲劇が起き、泣く泣く断念…
でも必ず完成させてお披露目したい!ほとんど出来上がってるし!

でもお披露目はワンフェスか夏コミか…マビケットか来年のオフイベか(笑)
頑張ります!(`・ω・´)

朝起きて、のんびり気味に新宿へ。足りない材料を買い足して目的の浜松町へ。
駅に降りたち道に迷うwマビフェス以外で何か来たことある…と思ってたらラーメン博だったw

間違えて南口に行ってしまい、何とか北口へと行けたので会場へ。
周辺を取り巻く大行列…!Σ(゚Д゚ノ)ノ なにコレ今日の都産祭入場制限かかってんの?!
って思ったら同時に別イベント「ケモケット」が開催されていたらしく、そちらの行列でした。すげぇ…
都産祭にはすんなりと入れたのでマビフェスが開催されている3階へ。
「コスプレしないのー?」って言われて申し訳ないやら嬉しいやら…。
来年頑張ります←

サークル参加してた、りゅにたそと花音ちゃんにご挨拶してサークルスペースを徘徊。
18禁ゾーンに間違えて入りそうになったりしながら(笑)おやつせんせーにもご挨拶!
私が到着したのは11時前だったので、まだコスプレイヤーの方は少なかった。

徐々に増え始めてコスコンで見た方々がいっぱいいた!(笑)
今年はマビレイヤー多かった気がする。混ざりたかったー!(笑)
冬コミで撮りたかったお二人がいたのですが、撮れずじまいで帰ってしまい、
今日はリベンジ!(笑)で撮らせていただきました!

image (2)image (4)

タルラーク…海月様

image (5)image (6)

ルエリ…しんら様

写真 (7)image (3)


image (7)image (8)

モリアン…そしえ様

モリアン様は羽根を完成させてのご登場でした…!
昨年のマビフェスでご一緒させていただいていて、その事をお伝えしたら覚えててくださっていた…!
羽根をでかくしてリベンジするのでその時はぜひご一緒にと!(`・ω・´)

タルラークの海月様も覚えていてくださっていて嬉しかった…(´;ω;`)ブワッ

イベントの後は公式の後夜祭には参加せず、つながりのあるメンバーでオフ会を開催!
参加させていただきました(*´ω`)今年も幹事はきょーじゅ。お疲れ様でした!
大阪からほとん寝ないで来た組とかもいて最終的には22人という大所帯ww

一次会のカラオケは20人部屋に19人。超ぎゅぅぎゅぅ。
今年もきょーじゅのシャウトが聞けてよかったwwリモコン渡されるも歌うことはせず←
みんなの歌声を聞いてうはうはしてました。

二次会は中華料理屋さん。飲み放題の食べ放題。お店狭くてほぼ貸切状態でしたw
美味しかった!私のテーブルは決定権が私にあり(笑)ほとんど肉類ばっかりたのんでた(笑)
海老マヨが個人的には大ヒット。二回目頼んだのに結局来なかったな。

途中席替えタイムがあったにも関わらず、全く動こうとしないお年寄りww
しかし、とれもえ作のケーキがもらえると聞いて動いたよね←
後半で合流したおやつせんせーときゃっきゃうふふしつつ、りゅにたそともきゃっきゃうふふしつつ。
とれもえのセンター=渋谷に萌えつつ、花ちゃんのネギおかわりに萌えつつ二次会終了。

地下鉄組、JR組に分かれて駅まで。
上野でお別れして無事に帰宅しました。

本当に楽しかった!参加された皆様お疲れ様でしたー!

お久しぶりの日記ですが。

2013年04月27日 12:41

気がついたら昨年の9月から日記書いてないっていうねwww
すんません、もっと更新できたらいいな…orz

先日行われたマビノギオフラインイベントには当選せずだったので、ニコ生で観ました。
コスプレコンテストが楽しみだったんだけど、期待を裏切らなかったね!
ブルーガストとか凄すぎたwwwしかも女性の方っていうのにも驚いた!

優勝はもちろんそのガストの方。なりきってらして爆笑でした!
イベント自体は今までで一番グダグダだった気がする。もっと頑張って欲しいですね。
来年は参加できるといいなぁ(*´ω`)

色々とアップデートがあったわけですが、今回のDRAMAは楽しいですね!
マビノギ起動と共にネタバレムービー開始されたけど泣きそうー!
全10話。期待してます!←

新しくできたフィールドボスのブラックドラゴン。
イベント期間があって午後4時、8時、11時に出現するというもの。
期間が終わったらいつも通りランダムになるらしいですが。
いまいち貢献度とか分からんまま参加してみて、とにかく殴ってたらランキング入り!

mabinogi_2013_04_26_001.jpg


金貨とドラゴンの爪なるものをいただきました。用途は分からないけどw

ランダムボックスもいろんなものが増えて、今はDRAMAのランダムボックスになってるということで、
前回の箱で悪魔とか天使とか羽が出ていいな~って思ってたんだけど、
今回の箱からも違う種類の羽が出ると!さっそく買ってみたよね!あまり期待はしてなかったけど、
で、でででたーーーーー!!!( ゚Д゚)

mabinogi_2013_04_27_001.jpg


羽を広げるアクションもあって、飛びます!これは嬉しい!(*´ω`*)
使えるアイテムも色々出たので頑張って使い切らなければwww

タイトルアップグレードイベントも一応やってますが…
最後まで行ける気がしないwスタンプ使ってアイテムと交換したほうがお得のような気がする。

そして今度の5月4日にマビフェスがありますね!
もちろん一般ではありますが参加します!コスプレもします!現在作成中!
キホールも持っていきたいところですが…2着できるかな~って感じです(笑)
ヌアザ来るんだもん!神で並びたいよ!でも羽大きくしてないよ!w

とりあえず今作ってる衣装頑張ります…!
そのあとのオフ会にもお誘いをしていただけたのでそれも楽しみ(*´ω`*)
今日から黄金週間10連休!楽しむぞー!

ギルド4周年イベント。

2012年09月17日 23:16

昨日日曜日は私が所属するギルド「ファム」の4周年記念イベントの日でした。

イベント内容はギルマスが全部考えてくれて、お題のSSと同じ場所に行って似たようなSSを撮るというゲームw
一番に投稿した人から得点がついて高得点を狙うというものでしたw

久しぶりに図書館にギルメンが集合して賑やかだったな~w
記念写真とか撮ったりしてたら開始時間22時に。

mabinogi_2012_09_16_008.jpgmabinogi_2012_09_16_010.jpg


ギルメン全員がサイトを更新するから一時的にサーバーがダウンw
20分ぐらいして復旧したのでイベントスタート!
いろんな場所を探して走り回って楽しかった~w
一時間でタイムアップ後再び図書館に集まって集計。

こんな馬鹿なことをするのも久しぶりだな~w

mabinogi_2012_09_16_025.jpg


順位はちょっと忘れちゃったけど、私がダントツの1位でしたwwww
思った以上に回ってて、頑張ってしまったよw

次の日仕事だったので0時には落ちてしまいました。
休みだったらたくさん付き合いたかったんだけどな~(´・ω・)
イベント準備してくれた紅たんに感謝!楽しい時間をありがとう!



